テアクチ通信

神戸市垂水区にあるイタリアンレストラン テアトロ クチーナのブログです

テアクチ仕入帳

ここ最近の魚介類の仕入れより

f:id:teacuci:20160214102323j:plain

淡路産寒平目です。寒平目と言えるのもあとわずかでしょうか。

f:id:teacuci:20160214102600j:plain

北海道産毛ガニです。身がしっかり詰まってます。茹でてほぐし身をパスタにします。身をとった後の殻も捨てるのもったいないので、焼いてからからに乾かしてからダシをとります。けっこういいダシがとれるんですよ。

f:id:teacuci:20160214102926j:plain

淡路産、まな板に収まりきらない1kgアップのドラゴン太刀魚です。太刀魚もこのサイズになると十分メインが張れます。

f:id:teacuci:20160214103134j:plain

明石二見産子持ちイイダコです。今が旬ですね。飯がパンパンに詰まってきてます。

あと赤穂坂越の牡蠣ももうすぐ終わります。これから春のものもどんどん出てきますね。

おいしいものご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。