テアクチ通信

神戸市垂水区にあるイタリアンレストラン テアトロ クチーナのブログです

今思うこと。

今回の熊本を中心に九州で発生した地震被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

メディアを通して知る被災地の惨状、日に日に増えていく犠牲者の数を見るにつけ、心が痛みます。

一瞬で住む家や家族、友人、仕事を奪ってしまう大災害が起きるたびに当たり前の日常を過ごすこと、家族、友人がいること、住む家があること、働ける場所があることのありがたみを感じずにはいられません。

日本に暮らしている限り、いつ自分がこのような災害に見舞われても不思議ではない、決して対岸の火事ではないです。

とにかく今はこれ以上被害が拡大しないこと、1人でも多くの人命が助かり、1日でも早く熊本や九州に平和な日々が戻ることを祈るばかりです。

そしてたまたま被災しなかった自分たちに何ができるか考えなければいけないと思います。

シェフ 村上 孝之

テアトロ クチーナ
〒655-0016
神戸市垂水区高丸1丁目1-4
Tel&Fax 078-708-7626
E-mail info@teatro-cucina.com
URL http://www.teatro-cucina.com
facebook http://www.facebook.com/teatro.cucina

f:id:teacuci:20150729125141j:plain