テアクチ通信

神戸市垂水区にあるイタリアンレストラン テアトロ クチーナのブログです

テアクチ仕入帳

 10月も終わりですね。早いですね、日がたつのは。11月は紅葉のシーズンですね。

今週入荷食材より

f:id:teacuci:20161029100731j:plain

兵庫県香住産のマダラです。タラというと北海道のイメージですが、日本海の香住でもタラが獲れるんですよ。産地が近い分、こちらのほうが鮮度はいいです。でっぷりしたお腹の中にはりっぱな白子がたっぷり入ってました。目方4キロ以上ありますが、そのうちのほぼ1キロは白子です。お値打ちものです。

f:id:teacuci:20161029101230j:plain

淡路産特大シラサエビです。最近よく獲れだしました。このサイズはなかなかないですよ。贅沢感が味わえると思います。

f:id:teacuci:20161029102059j:plain

カナダ産松茸。お店での最終入荷となります。今年は結構良かったですね。香りも歯ごたえもいいです。

いいネタご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。明日はいよいよイタリアの新酒”ノヴェッロ”が解禁しますよ。

テアトロ クチーナ
〒655-0016
神戸市垂水区高丸1丁目1-4
Tel&Fax 078-708-7626