テアクチ通信

神戸市垂水区にあるイタリアンレストラン テアトロ クチーナのブログです

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旬ハイウェイ

皆さん、こんにちわ。ずっと続いていた五月晴れが途切れて、今日は雨模様です。湿度も高く、蒸し暑く感じますね。 さて、本日当店にテレビの撮影、取材が入りました。読売テレビの「旬ハイウェイ」という短い番組ですが、ここ垂水で旬を迎えている「しらす」…

テアクチ仕入帳

皆さん、こんにちわ。お店の連休の後からはさわやかな5月晴れが続いてますね。この時期は日差しは強くても、湿度が低いので、からっとしてて気持ちがいいですね。 さて、しばらく更新をさぼっておりましたが、こつこつと食材の写真だけは撮りだめしてました…

垂水の生シラス

皆さん、こんにちわ。ゴールデンウィークの振替で10日(火)、11日(水)と連休をいただいておりました。その間、長野と岐阜のほうに小旅行に出かけ、リフレッシュして帰ってまいりました。また本日より元気に営業再開しております。 さて、旬の食材の紹介…

5月キャンペーンのお知らせ

皆さん、こんにちわ。最大10連休にもおよぶゴールデンウィークが終わりましたね。楽しく過ごされましたでしょうか。心配した天気のほうも大崩れすることなく、まずまずの好天でよかったのではないでしょうか。ゴールデンウィークが過ぎれば、季節は春から初…

筍のスープ

皆さん、こんにちわ。ゴールデンウィークも終盤に入りましたね、いかがお過ごしでしょうか。 旬の一皿、筍のスープです。 イタリアには筍のお料理はありませんが、日本のおいしい旬の筍を和の発想によりかからず、普通にイタリア料理としてあるかのように出…